1. HOME
  2. ニュース一覧
  3. ニュース

メンバー1000人突破記念!5年間続けてきたプログラミング相談所について
201912.10

プログラミング相談所

弊社では、ここ数年「プログラミング相談所」というイベントの開催を続けてきました。
この度、上記イベントのコミュニティメンバーが1000人に到達いたしましたので、感謝とこれまでの振り返りも兼ね、改めて本イベント関するエントリーを書かせていただきます。

どんな場所?

本イベントは、エンジニアの方へ「集中できる時間・場所」の提供を目的とした、いわゆる「もくもく会」形式のイベントです。
ただし、弊社のエンジニアメンバーが常駐しており、イベントの最中は「開発時に発生した課題」「学習・スキルアップに関する悩み」等を相談いただける場となっています。

手前味噌になりますが、この「気軽に現役エンジニアに相談できる」という環境が、本イベント最大の強みではないかと思っています。
ありがたいことに、ここ数年多くの新規/リピーターの方にご愛用いただけており、最低限のプロモーションコストで開催を続けられています。

誰のための場所?

エンジニアの方であれば、誰でもご参加いただける場所です。
もちろんこれからエンジニアを目指される、もしくは目指そうか検討をしているという方でもウェルカムです。

これまでも「集中して開発をしたい」「現役のエンジニアに質問/相談したい」「キャリアアップ/転職について聞きたい」といった様々な動機で多くの方にお越しいただきました。

開催はいつ?参加方法は?

現在は、毎月第2/第4土曜日に高田馬場にある弊社オフィスにて隔週開催しております。
15:30~17:00の時間帯で弊社イベントスペースを開放しており、その間自由に作業/質疑応答いただいける場となっています。
エントリー/詳細はこちら(※)から。
※ リンク先のページに注意事項の記載がございますので、ご参加いただく際は、お目通しのほどよろしくお願いいたします

今後について

今後も月2回のペースで継続をしていく予定でおりますので、是非お気軽にご参加ください。
もともとは、弊社が看板を掲げている「プログラミング個別トレーニング」を体験していただくための場としてスタートした本イベントですが、多くの方にご愛用いただきながらここまで継続できたこと、改めて御礼申し上げます。

今後も多くの方に価値を感じていただける場であれるように努力して参りますので、よろしくお願いいたします。