『HTML+CSS入門ハンズオン!ゆるーくWebサイトを作ってみる会』vol.2 開催しました
201610.04

2016-10-02-15.32.48

前回好評をいただきました小笠原講師による「HTML+CSS 入門ハンズオン!ゆるーく Web サイトを作ってみる会」の第二回を 10 月 2 日に高田馬場 CASE Shinjukuにて行いました。内容は前回同様にテキストを進めながら、講師及びスタッフに質問して理解を深められるものです。

今回は中途で以下のようなレクチャーを挟みました。簡単な HTML/CSS から抜け出していこうとすると必要になるものの、なかなか理解が深まりにくい部分です。

  • Chrome の開発者ツールを使った HTML の要素、CSS の適用の確認の方法
  • CSS のクラスを複数利用している場合の組み合わせ方の基本

丁寧な小笠原氏のレクチャーに受講者の満足も高く、続編の希望も出ていました。
今後の講座についてはまだ開催未定ですが、サークルアラウンドプログラミング相談所の Doorkeeper のページでメンバーになっていただければメールにてご連絡させていただきます。

講座を受けた後疑問や質問が発生した場合にも、上記のページから渋谷で行っているプログラミング相談所へ参加いただければ、アフターサポートさせていただきます。次回は 10/8 予定です

今後も弊社主催のプログラミングセミナーやもくもく会への参加をお待ちしております。

2016-10-02-15.32.08