【もくもく会@渋谷】改めて、もくもく会に参加するメリット
201510.03

2015-09-27-1

みなさん、こんにちは!

9月も終わり、気がつけばもう10月ですね。
段々と肌寒くなってきました。
今は季節の変わり目なので、風邪を引かないようにみなさん体調管理には気をつけてください!

そして、今週(9 月 27 日)も、もくもく会を開催しました。
休日なのにもかかわらず、たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございます!

2015-09-27-2

改めて、もくもく会に参加するメリット

さて、本日は改めて、もくもく会に参加するメリットについて書きたいと思います!
もくもく会に参加するメリットは何があるでしょうか?
私が思うに以下の3つだと思います。

1.集中してもくもく勉強ができる。
2.近くの人が、問題解決の手助けになること。
3.交流して、仲間を増やすこと。

1.集中してもくもく勉強ができる。

私自身、家にいて一人で勉強をしていると、ついつい遊んで、他のことをやってしまい作業に集中できないという経験が多々あります・・
みなさんもそんな経験はないでしょうか?

そのため、みんながもくもくと勉強する環境に身を置くことで勉強がはかどったりします。
一人だとついつい遊んでしまうけれど他の人が作業しているのを見ると、自分もやらなければいけないような気持ちになる!という方には参加はお薦めです!

2.問題解決の手助けになること

プログラミングを勉強していくなかで、エラーやわからないことなど問題はたくさんでてきますよね。
ずっと一人で悩んで、抱え込んでいき、挫折しそうになる方も多いのではないでしょうか。

そんな時に、もくもく会では近くにいる人に聞いたり、自分が悩んでいる事が解決できるようになる手助けができます。
プログラミング初心者の方や、サービスを開発中で詰まっている人でも、アドバイスするので是非相談に来てください!

3交流して、仲間を増やすこと

やはり参加する方々はみんな同じ興味を持って集まっているので、普通に喋っているだけでも面白いです。
横のつながりが出来ることで、同じ興味を持った人たちと、新しい情報に触れたり、勉強する仲間ができます。
私の知っているメンバーは、もくもく会以外で勉強をしていたり、ご飯を食べに行ったりと仲が良くなったりします。
そうやってお互い協力し合える仲間が増えると楽しいですよね!

みんなで勉強をして一緒に成長していきましょう!

以上、もくもく会のメリットをお伝えしました。
是非みなさんも、弊社のもくもく会に足を運んでみてください、お待ちしております!

— 以下お知らせになります —
サークルアラウンドでは WEB プログラミング個別トレーニングを実施しています。こちらは短期間で集中して、プログラミングを学びたい方に適したサービスとなっております。もくもく会では下記サイトページの WEB プログラミング個別トレーニングについてのご質問も引き続き歓迎しております。

https://circlearound.co.jp/training/

次回の【初心者歓迎】プログラミング相談所【もくもく作業でも OK】は 10 月 4 日、 日曜日の 14:05 ~ 16:50 に開かれます。*次回もいつもの渋谷( https://circlearound.co.jp/guide )開催です。

https://circlearound.doorkeeper.jp/events/30851

次回以降のもくもく会は以下の予定となっています。

2015-10-11(日)18:05 – 20:50
https://circlearound.doorkeeper.jp/events/30852

2015-10-17(土)14:05 – 16:50
https://circlearound.doorkeeper.jp/events/30853

初参加の方もお気軽にご参加ください。
よろしくお願いします!