【もくもく会@渋谷】フレームワークとキャリアについて
201509.14

2015-09-05-1

みなさん、こんにちは。最近雨続きで憂鬱ですね。嫌な空気を吹っ飛ばしていきましょう!
さて、先日(9 月 5 日)もいつもの通り、もくもく会を開きました。

今回は本当にたくさんの方にお越しいただき、大盛況でした。
観察させていただいて、今回比較的よく話題になったいたことが、javascript フレームワークの話と個人のキャリアに関する話でした。

javascript フレームワークに関して

こちらは、実際に質問者様のプロジェクトを js フレームワークで動かさねばならず、今日は知人紹介でお越しくださった方からのご質問です。
弊社代表佐藤は javascript が大の得意ですので、こういったご質問には知識だけでなく経験も踏まえてお話しできます。
これを書いている私は javascript に関してはちょっぴり苦手で経験もほとんどありませんので、詳しい事をここでお話しすることはできませんが、ぜひ javascript でお困りの方がいらっしゃいましたらこのもくもく会に足を運んでくだされば嬉しいです。

写真 2015-09-05 16 30 05

個人のキャリアに関して

こちらはエンジニアとしてのキャリアに関してのお話。
弊社では個別トレーニングも行っておりますが、現状〜目標までをしっかりとヒアリングしてから受け入れを行っております。
そのため、もくもく会でも稀にこういった話が出てくることもあります。今後のエンジニアキャリアを考えて、新たに何か勉強を始めたいという方にもまずはオススメのもくもく会です。知識の伝授だけじゃない、根本から理解してもらう指導法を取っておりますので、本人のやる気なしではさすがに叶いませんが、やる気のある方でしたら検討の余地は十分すぎるほどあると思います。こういった方もぜひお越しくださいね。

今回のレポートは少し宣伝ちっくになってしまいました。笑
少しでも興味を持ってくださる方がいらっしゃれば嬉しいです!

— 以下お知らせになります —

先ほども紹介しましたが、サークルアラウンドでは WEB プログラミング個別トレーニングを実施しています。こちらは短期間で集中して、プログラミングを学びたい方に適したサービスとなっております。もくもく会では下記サイトページの WEB プログラミング個別トレーニングについてのご質問も引き続き歓迎しております。

https://circlearound.co.jp/training/

次回の【初心者歓迎】プログラミング相談所【もくもく作業でも OK】は 9 月 27 日、 日曜日の 15:05 ~ 17:50 に開かれます。*次回もいつもの渋谷( https://circlearound.co.jp/guide )開催です。

https://circlearound.doorkeeper.jp/events/29407

次回以降のもくもく会のご案内はもう暫くお待ち下さい。