【もくもく会@渋谷】やってみるということ
201509.04

2015-08-22-1

みなさん、こんにちは。最近少しづつ涼しくなってきましたね。
さて、先日(8 月 22 日)もいつもの通り、もくもく会を開きました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

この週はかなり顔なじみなみなさまにご参加いただけたのですが、とても和やかな雰囲気で、かつとても濃い内容となったもくもく会でした。弊社のもくもく会には、みなさんそれぞれいろんな目標や目的を持って参加してくださるのですが、中には自分でサービスを作り上げたいといった方々も多数いらっしゃいます。

今回はそんな方々がたまたま集った回でして、もくもくしながら、端から観察していた私にとっても、とてもためになるお話が満載な回でした。どういった内容だったかというと、Web サービスにおけるセキュリティについて。

初学者の方からするとそんなに高レベルなことを...と思われるかもしれませんが、なんと驚いたことに、この質問をしてくださった方は未経験の状態から弊社の個別トレーニングを 2 ヶ月受けた方なのでした。

最近はスタートアップ界隈が盛り上がってきた影響もあり、自分でサービスを作ってみたいという方もとても増えてきていると思います。作りたいサービスの中身にもよりますが、やっぱり Web の知識が必要になる場合の方が、パターンとして多いようです。今回参加された方々は、だったら自分でプログラミングまでやってみようと思い切って走り始めた方々です。本気で何かを成し遂げたいという意思があるからここまで出来るんだろうなぁと尊敬の眼差しで見ていました。

2015-08-22-2

難しそうに思えるかもしれませんが、同じような志を持った方がいらっしゃれば、ぜひ一度やってみてください。

弊社社員はそんなみなさまのサポートをしたいと考えています。
もくもく会に、ぜひ足を運んでみてくださいね。

— 以下お知らせになります —

サークルアラウンドでは WEB プログラミング個別トレーニングを実施しています。こちらは短期間で集中して、プログラミングを学びたい方に適したサービスとなっております。もくもく会では下記サイトページの WEB プログラミング個別トレーニングについてのご質問も引き続き歓迎しております。

https://circlearound.co.jp/training/

次回の【初心者歓迎】プログラミング相談所【もくもく作業でも OK】は 9 月 12 日、 土曜日の 15:05 ~ 17:50 に開かれます。
*次回もいつもの渋谷( https://circlearound.co.jp/guide )開催です。

https://circlearound.doorkeeper.jp/events/28520

次回以降のもくもく会は以下の予定となっています。

2015-09-27(日)15:05 – 17:50
https://circlearound.doorkeeper.jp/events/29407