【もくもく会@渋谷】もちろん単なる作業スペースとしての活用も大歓迎です!
201508.10

20150808 143649

みなさん、最近暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
先週(8 月 8 日)も例のごとくいつもの場所でもくもく会を開催しました。

最近はたくさん質問してくださる方が多かったこともあり、こちらのブログ記事でも「参加にあたっての心構え」的な記事(https://circlearound.co.jp/blog/1677)をよく書いておりました。しかし、今回は比較的みなさん集中してもくもくされており、中には集中できる場所を求めてご参加してくださった方もいらっしゃったようでした。

確かに、こうも暑いと家でもエアコンをフル稼働していないと集中できないし、カフェに行ったってお金もかかるしうるさいし、、、。その点このもくもく会という場は静かですし、何か困ったことがあれば助けてくれるスタッフもいるので、とても最適な場所だと思います。

初めて参加した方の中には遠慮してしまった方も過去にいらっしゃったのかもしれませんが、集中するためにイヤホンで音楽を聞きながら作業をしていただいても大丈夫です。各個人が自由にこの場を活用していただくことがこちらにとっても本望ですので、皆さんがいいと思う方法で活用してくださいね!

20150808 143628

そして、今回初めてもくもく会にて参加してくださった方限定のチャットを作ってみました。何か質問があればチャットで質問してみてくださいという方針で導入しましたが、今回はあまり機能しませんでした(汗)。

想定では、質問したいけど弊社スタッフの手が空いていない時などに、チャットに質問の内容や「次に質問させてください!」など、質問の内容は書かなくても質問の予約的なノリで使ってもらうことを考えていますので、次回以降チャットが稼働している場合はぜひこのようにお使いくださいー。

あ、質問だけでなく寒いとか暑いとか、お菓子欲しいとか(笑)、そういう要望の場としてもお使いいただければと思います。

次回以降も、みなさんのご参加をお待ちしております。
今後ともよろしくお願いします!

— 以下お知らせになります —

今回のもくもく会では説明できておりませんでしたが、サークルアラウンドでは WEB プログラミング個別トレーニングを実施しています。こちらは短期間で集中して、プログラミングを学びたい方に適したサービスとなっております。もくもく会では下記サイトページの WEB プログラミング個別トレーニングについてのご質問も引き続き歓迎しております。

https://circlearound.co.jp/training/

次回の【初心者歓迎】プログラミング相談所【もくもく作業でも OK】は 8 月 22 日、 土曜日の 17:05 ~ 19:50 に開かれます。*次回もいつもの渋谷( https://circlearound.co.jp/guide )開催です。(すみません、すでに満席なので 9 月のものにご参加ください!)

https://circlearound.doorkeeper.jp/events/27686

次回以降のもくもく会は以下の予定となっています。

2015-09-05(土)15:05 – 17:50
https://circlearound.doorkeeper.jp/events/28517

2015-09-12(土)15:05 – 17:50
https://circlearound.doorkeeper.jp/events/28520

2015-09-27(日)15:05 – 17:50
https://circlearound.doorkeeper.jp/events/29407