News

サービスを完成させる動画を見ながらWEBシステム開発について学べるCodingCastを公開しました

サービスを完成させる動画を見ながらWEBシステム開発について学べるCodingCastを公開しました

弊社メンバーが中心になって活動をしている「技術者の成長を加速させる」TECH DRIVEより、CodingCastを公開しました。

従来の技術情報はとかくHTMLやCSSについてなど「ある技術要素について学ぶ」という切り口が多く、初学者に伝えるための「システム開発の全体感」を伝えるものが少なかったという課題があります。CodingCastでは、実際に技術者がサービスを完成させる過程を、躓いたり調査したりすることも含めて動画に収め、それを閲覧することで実際の開発でどのようにシステム開発が行われるのかを疑似体験できるものです。

初学者をターゲットにしているため、開発環境の構築のような挫折要因の大きいものを排除し「まずは開発の実際がどんなものかを知る」ということにフォーカスしています。

同内容は、実際にすでに販売され好評を得ている有料の動画教材の一部を抜き出したものであり、もしもより深く学びたい場合には有料動画講座を閲覧することで理解を深めることができます。

現在ver0.5と発展途上な状態ではありますが、今後動画内容やシステム構成についてもブラッシュアップを続ける所存です。
何卒よろしくお願いいたします。