『HTML+CSS入門ハンズオン!ゆるーくWebサイトを作ってみる会』vol.2 開催しました

『HTML+CSS入門ハンズオン!ゆるーくWebサイトを作ってみる会』vol.2 開催しました

2016-10-02-15.32.48

前回好評をいただきました小笠原講師による「HTML+CSS入門ハンズオン!ゆるーくWebサイトを作ってみる会」の第二回を10月2日に高田馬場CASE Shinjukuにて行いました。内容は前回同様にテキストを進めながら、講師及びスタッフに質問して理解を深められるものです。

今回は中途で以下のようなレクチャーを挟みました。簡単なHTML/CSSから抜け出していこうとすると必要になるものの、なかなか理解が深まりにくい部分です。

  • Chromeの開発者ツールを使ったHTMLの要素、CSSの適用の確認の方法
  • CSSのクラスを複数利用している場合の組み合わせ方の基本

丁寧な小笠原氏のレクチャーに受講者の満足も高く、続編の希望も出ていました。
今後の講座についてはまだ開催未定ですが、サークルアラウンドプログラミング相談所のDoorkeeperのページでメンバーになっていただければメールにてご連絡させていただきます。

講座を受けた後疑問や質問が発生した場合にも、上記のページから渋谷で行っているプログラミング相談所へ参加いただければ、アフターサポートさせていただきます。次回は10/8予定です

今後も弊社主催のプログラミングセミナーやもくもく会への参加をお待ちしております。

2016-10-02-15.32.08