【もくもく会@渋谷】トレーニング卒業生が多く参加下さいました!

【もくもく会@渋谷】トレーニング卒業生が多く参加下さいました!

2016-01-09 15 37 02

はじめに

新年明けましておめでとうございます!
今回のもくもく会は新年明けて初の勉強会となりました。
三連休初日に開催されましたがそれでも多くの方に参加いただきました。

卒業生が多く参加

今回参加頂いた方で3名の方が弊社のトレーニング卒業生の方でした。トレーニングを終えても変わらずつながりをもち続けて頂けているというのはとても嬉しいことですね。

2016-01-09 16 52 21


卒業生が持つ力ー「自分で解決する力」

弊社のトレーニングでは、最終的には自分の力でエンジニアリングができる力をつけることを目指しています。自分で考えて、わからないことを調べて、試行して、解決するという力です。この力がついてくると自分一人で勉強、開発を進められるようになってくるので、結果的にトレーニングが必要なくなり卒業という形になります。それでも何か解決できないことは出てくると思います。プロのエンジニアでもそうだと思います。
そういう時に例えば相談所を利用して頂くという感じです。もちろんなんとなく勉強の場として相談所に寄ってみたというのも…むしろこのケースが多いかもしれません(笑)なんとなく気軽に会って頂けるということも嬉しいことです。

トレーニング後も長く繋がりを持って頂けているというのが弊社のトレーニングの一つの特徴かもしれません。
どちらかというと相談所は時間の都合もあって「答え」をお教えすることも多いのですが、「独力で答えを導く力」を付けたいという方は是非トレーニングを一考してみて下さいませ。



— 以下お知らせになります —

サークルアラウンドではWEBプログラミング個別トレーニングを実施しています。こちらは短期間で集中して、プログラミングを学びたい方に適したサービスとなっております。もくもく会では下記サイトページのWEBプログラミング個別トレーニングについてのご質問も引き続き歓迎しております。

http://circlearound.co.jp/training/

 

次回以降のもくもく会は以下の予定となっています。

2016-01-16(土)14:05 – 16:50
https://circlearound.doorkeeper.jp/events/34909

2016-01-23(土)17:05 – 19:50
https://circlearound.doorkeeper.jp/events/35285

2016-01-30(土)14:05 – 16:50
https://circlearound.doorkeeper.jp/events/35751

みなさま気軽にご参加くださいね。
よろしくお願いします!